こんにちは。
名古屋でリノベーションを行っている、ネクストカラーズの代表を務めております、浅井です。

日頃より多くのお客様にご愛顧頂き、ありがとうございます。
今回は、弊社にて施工させて頂いた名古屋のリノベーションマンションで
社内にて完了検査を行わせて頂きました。
その様子とネクストカラーズにおいての完了検査を行う意味をご紹介させて頂こうと思います。

ネクストカラーズの完了検査

リノベーションに限らず、新築・増改築・リフォームetc…
「工事」を依頼した場合、仕上がりは当然気になりますよね?
お金をかけて依頼しているのだから当たり前ですよね。
お客様へお引き渡しを行う前に、お客様のご要望通り工事が完了しているか、
完璧な状態でお客様にお見せできる状態になっているかを社内で確認するのが、
ネクストカラーズの完了検査です。
もちろん社内で検査を行った後に、お客様ご自身にも検査を行って頂きます。

キズや汚れの確認は当たり前

さて、完了検査で確認する項目は多々ありますが、やはり気になるのが「キズ・汚れ」です。

リノベーション工事中には塗料や建具など様々な材料や工事方法をとる為、キズや汚れがどうしても全くゼロの状態にすることは困難です。

しかし、それは「完璧な状態」でお客様にお渡しできる状態ではないので、キズや汚れを細かく確認し、お客様に確認頂く前にキズや汚れを修復します。

担当者だけではなく全員で検査

お客様には、弊社の担当者がもちろんいますが、完了検査はスタッフ全員で行います。

お客様は担当者のお客様ではなく、スタッフ全員、ネクストカラーズのお客様という考えと全員で検査することで確認漏れや、担当者だけでは見逃してしまっていたかもしれない箇所も複数のスタッフで確認することで確認漏れを防いでいます。

全てはお客様の為に

弊社にてリノベーションを行って頂く上で、スタッフに日々伝えていることは、「お客様の為になっているか?」「お客様の目線で見れているか?」リノベーション工事を行えば当然費用がかかります。

お客様からお金を頂く以上、「これぐらいでいい」「このままでも大丈夫」はあってはならないと考えています。
その基本は崩すことなく、これからもスタッフ一同、お客様にワクワクをお届けして参ります。

WRITER
浅井 友章
代表

これからの社会に何を描くのか?意志ある選択が明るい未来へ導くカギ。 身近な人と笑顔でいたいから自分の出来ることから始めよう。 感謝できることの喜びこそ幸せなのだと思う。

あなたもリノベの『トリコ』に。

「もっと自由で、もっと自分らしく、
もっと価値のある」
居場所づくりを

CONTACT

  • 住まいづくりには
    これが必携。

    事例紹介・リノベチェックリストも兼ねた見応え満載のBOOKです!
  • お問い合わせ

    リノベーションの各種ご相談はこちらから
    ご相談は無料です
    お問い合わせ