こんにちは。
名古屋でリノベーションしているネクストカラーズのライター安井です。

今回はやってみたシリーズを掲載します。
先日、中古マンションのリノベーション工事、社内検査も完了した名古屋市の物件のお施主様検査に同行させて頂きました。
その模様をお届けします。
今回はお施主様のご友人も一緒にご覧になった頂き賑やかなお施主様検査でした。

お施主様検査を行う前の社内検査についてはコチラをご覧下さい。
工事完了が終わりじゃない、リノベーション工事後お客様の為にやっていること

入居直前の最終確認

お施主様検査より先に社内検査を完了させ、既にスタッフがキズや汚れなどは一度チェックし、補修等も完了した状態で、お施主様検査は行われます。

基本的には、完璧な状態で見てもらうことが大前提なのがお施主様検査です。
ですが、どうしても細かなキズや汚れなど数個所ご指摘を頂きます。

お客様に完璧な状態で入居頂く為に

キズや汚れなどは再度補修をかけ、万全の状態にし、お客様には入居をして頂きます。

その為、お客様には厳しい目線で現場を確認頂いています。
あやふやな状態やここまで言ったら申し訳ないかな・・・と思った状態で住み始めても、せっかくのリノベーションがなんだかもやもやしてしまうので、そこははっきり言ってもらうようお客様の方にお願いをします。

入居直前だったので家具の搬入も

今回はお施主様の入居が目前だったこともあり、検査中に家具の搬入も行われました。

素敵なダイニングセットが完成しました。
このおしゃれ家具でこの景色で食べる朝食・・・想像しただけでこの上なく贅沢な時間ですね。
うらやましい限りです。

お施主様検査後、残すはお引越し!

数箇所の補修依頼箇所を頂きましたが、無事お施主様検査完了(家具の組み立ても)し、残すはお引越しとなりました。

ネクストカラーズでは、お引越し前に「お引き渡し式」という式典も実施しております。
そちらの模様もまたアップさせて頂く予定ですので、ご期待してお待ち下さい。
もちろん、施工事例のアップもさせて頂きます。合わせてご期待ください。
お引越ししてからも末永いお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

おまけ

追記
こちらの物件に設置された、フルステンレスのキッチンがとてもカッコよかったです。

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。