こんにちは。
名古屋でリノベーションしているネクストカラーズのライター安井です。

今回は調べてみたシリーズをお届けします。
テーマは「引っ越し」です。
単語だけのイメージでいけば、やはり春をイメージしますよね?
リノベーションに携わっていると多くの引っ越しの場面やご相談を受けたりもします。

今や、大手引っ越し業者だけでなく、地元地域密着型の業者も併せると200社を優に超えるそうです。
そんな数ある引っ越し業者の中から最終的には1社を選択して引っ越しを依頼するわけですが、引っ越し時期のオススメを調査してみました。

繁忙期は言わずもがな毎年3月

もはや説明不要とも言えるかもしれませんが、引っ越し業界の繁忙期は3月です。

入社、入学、転勤etc・・・
春は何かと住む場所が変わる時期。
日本は4月が年度初めですから、その前に引っ越しを完了させようとすれば、3月に引っ越しが重なるのは自然なことですよね。

複数社で見積もりを

繁忙期であろうが、基本的には見積もりを取りましょう。
今は、ネットで一括見積もりも可能になっているまとめサイトがありますので、そちらを利用するのも手です。

見積もり段階で対応が丁寧なところは印象も良いですし、実際の引っ越しの際の手際もよかったりしますので、価格もさることながら、対応の良さもチェックしてみて下さい。

オプションの範囲を各社で確認しましょう

引っ越し業者に一括で依頼すると言っても、ベースプランではどこまでをやってくれるかというのは各社によってばらばらですし、オプション全くなしで引っ越しできる方が珍しいくらいに必ずオプションも利用します。

オプションで多いのは、洗濯機の取付とエアコンの取付ではないでしょうか。
これに関しては台数にもよりますし、各社値段もバラバラですので、見積もりの段階でどこまでを業者に依頼してどこまでを自分たちで行うかは明確にしておきましょう。

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。