リノベーションを行う上で、どのようなデザインにするかは大切なポイントです。モダン風、アメリカン風、アジアン風など様々なテイストがありますよね。

 

なかでも、すっきりして飽きがこない洗練された雰囲気を見せてくれるシンプルデザインのリノベーションは最近人気があります。

 

「断捨離」や「ミニマリスト」という言葉を最近よく耳にしませんか?テレビや雑誌にも取り上げられることが多いです。シンプルな生き方が、最近注目を集めているのです。

 

物の溢れた部屋で生活していると、家事や片付けに苦労するだけでなく、なんとなく落ち着かない気分になってしまうという方もいらっしゃるでしょう。

日々の生活や、心持ちにゆとりができると、今よりも快適に暮らしていくことができますよ。

 

そこで今回は、リノベーションをお考えの方にシンプルデザインの良さをお伝えし、また、シンプルな部屋に合う収納についてもご紹介します。

シンプルデザインのリノベーションの良さ

まずはシンプルデザインのリノベーションのメリットをご紹介します。

 

・無駄のない洗練されたデザインで大人っぽい

シンプルデザインのリノベーションにはさまざまな良さがあります。何より、無駄のない洗練されたデザインになるというところが一番のメリットです。

 

ごちゃごちゃとしていない部屋はぐっと大人っぽく見えますし、その部屋に合わせるインテリアの幅も広がります。

 

時と場合に応じて物を置く必要性が出てくるとしても、リノベーションの際にシンプルデザインにしておくことでどんな時にでもスタイリッシュな部屋を見せることができます。

 

白を基調としたシンプルなデザインは、清潔感とすっきり感、心地よさを印象づけてくれます。

 

・シンプルなデザインは空間をすっきりさせる

シンプルなデザインの部屋は、空間を広く、そしてすっきりと見せてくれます。

 

広々としたリビングダイニングやキッチンがあると、それだけでゆとりのある過ごし方ができるようになるということもあります。

物が多いだけでも、何となく心が落ち着かずにあれこれやることに追われてしまうこともあるのです。

 

飽きのこないシンプルな部屋にリノベーションするだけで部屋の印象はがらりと変わりますから、リノベーションをお考えの方はぜひネクストカラーズ(http://nextcolors.com/)へお問い合わせください。

 

・必要な物だけをおくシンプルな部屋にリノベーション

必要なものだけを置くというシンプルな部屋にリノベーションすることで、自分の生活もすっきりと無駄を省くことができます。

とはいえ、日用品などを置くスペースがなければ、不便を感じてしまうことも少なくないでしょう。

 

そこで、表に見えなくても良いものは収納してしまうことで、すっきりとした部屋にすることができます。

必要なものだけに囲まれて生活をしていると、自然と生活の中からも無駄がなくなっていくのです。

物のないシンプルな部屋には収納も必要

次に、シンプルな部屋を作るのに欠かせない収納についてです。

 

・リノベーションでウォークインクロ―ゼットや大きな収納を一つ作る

余分な物のないシンプルな部屋にする上で、必要な物をしまって置くための収納は必須です。

 

その際におすすめなのが、リノベーションの際にウォークインクローゼットや大きな収納を一つ作って、そこにまとめて物を収納するという方法です。

 

広い収納スペースがあるだけで、多くのものをそこだけにしまっておくことが可能になり、その他の場所がごちゃごちゃとしなくなります。

 

・壁面収納や仕切り棚でおしゃれ且つシンプルに収納

大きな収納を作るという方法の他にも、壁面収納や仕切り棚を活用することで、おしゃれ且つシンプルに収納することができます。

 

特に、キッチンの場合は壁面収納ですっきり見せることができ、広々とした快適なキッチンを作ることが可能になります。

 

シンプルな部屋にするには仕切り棚を使うことによって一目で収納場所がわかるようになります。

 

・収納スペースの色は統一するとシンプルでスッキリする

リノベーションの際には、収納スペースの色部屋全体の色合いで統一することで、シンプルですっきりとした部屋になります。

 

収納部分だけが浮いてみえてしまうと、どうしても片付いた印象を受けにくくなりますから、この色合いというのが非常に重要になってきます。

 

例えば、ナチュラルカラーのブラウン系統でタオルや小物を統一し、木製の家具などの収納スペースにしまうことで、小物と家具の調和がとれてスッキリと見えます。

 

ホワイト系統にまとめるのであれば、モノトーンの小物でスタイリッシュに統一感を出しても良いでしょう。

まとめ

このように、部屋をシンプルデザインでまとめる際には、収納をうまく活用して無駄なもの部屋に置かない作りにすると良いでしょう。

 

必要なものはすぐに取り出せて、部屋を散らかさないというのがシンプルデザインの部屋で非常に重要な点となっております。

 

大人っぽくてスタイリッシュなシンプルデザインの部屋、是非ネクストカラーズ(http://nextcolors.com/)でリノベーションしてみてはいかがでしょうか。

【事例】リノベーション

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。