デザインを楽しみたい女子がするリノベーション

まずはデザインにとことんこだわりたい女子におすすめのリノベーションを解説していきます。

 

・料理好きならキッチンにこだわる

料理好きならやっぱりキッチンにはこだわりたいもの。憧れのアイランドキッチン、作業効率の良いA型キッチン、トップは大理石で食洗機も付けて、ビルトインオーブンも…なんて夢が膨らみますよね。

 

キッチンをこだわる方は、なかなか目には見えづらいですが、自分の身長に合わせた高さの作業台にすると、疲れにくく、長時間の調理も楽になりますよ!

 

自分でできるセルフプチリフォームでは、壁にタイルを貼って雰囲気を変えたり、100均などで販売している棚を取り付けると利便性もアップできますよ、ほんのちょっとの変化でキッチンにいる時間が楽しくなります。
コンロのセルフリフォームもありますが、ガスを利用の場合重大な事故にも繋がりかねないので、その辺りはやはり業者に依頼してしまった方が安全にスムーズに済みますので箇所に合わせてセルフリフォームを行いましょう。

 

壁付けキッチンを対面式のキッチンにリノベーションしたい場合は配管の関係等を事前に確認しておく必要がありますので注意しましょう。

 

・女性の一人暮らしでも自分らしさを出して、他とは違う個性を極めたワンルーム

中古のマンションを購入して、贅沢な一人暮らしを満喫するなんて素敵です。いくらでも自由にリノベーションが可能なんです。そんな方には、個性的で自分らしい空間をつくるリノベーションがおすすめ。

 

壁一面にタイルや大きなアートを貼ってみたり、バスルームは普通のユニットバスではなくお姫様のようなバスタブにしてみたり、アイディア次第で自分にぴったりな空間をつくることができます。

 

バーカウンターのような場所を作る、仕事に集中できるスペースを作るといった細かい部分にもこだわってみましょう。

 

・扉の形や空間のデザインにこだわる

扉の形や空間デザインにこだわって、夢のようなインテリアを実現することもできます。昔映画で見て憧れていた重厚感あふれる洋風住宅、アジアン家具がよくにあうナチュラルでハイセンスなデザインなど、自分の好みを目一杯表現してみましょう。セルフでドアノブを変えるだけでも部屋の雰囲気がガラッと変わります。

独り身女性ならではの心配?セキュリティ機能を兼ね備えたリノベーション

次に、独身女性なら気をつけておきたいセキュリティに関するリノベーションです。簡単にできるリノベーションで、セキュリティ向上を狙いましょう。

 

・玄関のカギはディンプルキーに変えると安心

セキュリティ向上の鉄板ですが、玄関の鍵をディンプルキーに変えましょう。いわゆるくぼみのあるタイプのカギのままにしておくと、解錠(ピッキング)が容易なため、侵入されてしまう恐れがあります。

 

その際、業者に相談しよりセキュリティ機能の高い鍵にしてもらいましょう。鍵だけではなく、玄関をデザイン性のあるドアにドアごと変えてしまうといった手もあります。戸建ての場合は良いですが、マンションの場合には規約上玄関ドアは変更ができないことが多いのでドアの変更までは難しいことも多いですが内面であれば、塗装などで変更できることもあるので事前に確認しましょう。

 

ドアを交換する際には、管理会社や大家さんに確認しましょう。

 

・窓は二重窓にすると防犯性が高くなる

窓は二重窓にしてみましょう。内側からはめ込むタイプの二重窓なら、あまり工事にも時間がかかりません。また、断熱性も高くなり、結露もしづらくなるので冬の寒さが辛い、結露が・・・という方はぜひ二重窓へのリノベーションがおすすめです。

 

戸建てであれば、自分の部屋の窓に格子をはめ込んでもいいでしょう。外側からフェンスで目隠しをしてしまうのも一つの手です。いろいろ策を練って、業者と相談しましょう。

 

・カメラ付きインターホンをつける

安いものでもいいので、カメラ付きのインターホンを付けます。音声だけだとどのような身なりで何を持っているのかわからないため、不用意にドアをあけてしまう可能性があります。

 

「宅配便です」といいつつ荷物を持っていない、「水道局です」といいながら作業着ではないなど、犯罪かもしれない予兆をすぐに感じ取ることができます。

 

カメラ付きのインターホンがある、というだけでも犯罪者が寄り付きにくくなりますので、セキュリティ向上に大きく役立ってくれるでしょう。

まとめ

自分の大好きなテイストに変えてしまう大胆リノベーションも、防犯第一で行うリノベーションも、自分でするのはなかなか大変ですがタイルの貼り付けや防犯フィルムの貼り付けといったプチリフォームならお手軽に挑戦することが可能です。

 

リノベーションに関する知識と経験が豊富な業者を探しているのなら、弊社ネクストカラーズにお任せください。お客様の要望をしっかり取り入れながら、大切な家をより理想に近づけることができます。

 

リノベーションを検討している方は、お気軽にお問い合わせください。

【事例】リノベーション

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。