みなさん、こんにちは。名古屋でリノベーションを得意とする不動産屋、ネクストカラーズの安井です。
今回は、ネクストカラーズのおしゃれなリノベーション施工事例をご紹介していきたいと思います。

この事例はおしゃれなリノベーションというだけでなく、物件探し~リノベーションまで全てネクストカラーズで一貫して行わせて頂きました。
リノベーションマイホームにお住まいになるまでのエピソードもご紹介致します。

物件探し・リノベーション・家具・家電までトータルプロデュース

ネクストカラーズ

今回ご紹介するリノベーション事例はコチラ
≫≫収納力と井草の香りを感じる生活≪≪
小上がり和室のあるLDK

こちらのお施主様はネクストカラーズで物件探しからリノベーション、インテリアの家具・家電までトータルでお手伝いさせて頂きました。

元々は「SUVACO」というリノベーション業者紹介サイトからのご紹介で、ネクストカラーズにお越し頂いたのがきっかけでした。

SUVACOのサイトはコチラ
≫≫NextColors Inc.(NextColors株式会社)|SUVACO(スバコ)≪≪
SUVACOロゴ

リノベーション会社紹介サイト~SUVACOとの出会い~

SUVACOロゴ

今回のお施主様、事例写真にも少しご出演(笑)頂いていますが、現在はとてもリノベーションしたマイホームにご満足してご家族でお過ごしいただいています。
が、ここまで来るのは簡単な道のりではありませんでした。

SUVACOさんからご紹介頂いて最初にお会いした時に、実はお施主様はネクストカラーズに来る前に他の会社でマイホームを購入してリノベーションするという契約の直前まで話が進んでいたんです。
ですが、契約前に諸々ありそちらのマイホームは購入ができませんでした。また、そちらの会社のご担当の方とはあまり上手くコミュニケーションも取れておらず・・・こんな感じで自分達の理想のマイホームがつくれるのかと不安になってしまい、そちらの会社さんに依頼されるのは断念されました。
そんな落胆していた中、あるリノベーション雑誌に掲載されていた「SUVACO」さんとそのサービス内容を見た、お施主様。
奥様は、これだ!という気持ちでSUVACOさんにご相談されたそうです。

SUVACOさんのご担当者の方はとても親身に奥様のご相談に乗って下さり・・・そのご担当者の方が紹介した会社の1つが、ネクストカラーズだったというわけです。

奥様はネクストカラーズのリノベーション事例がとても気に入って頂けたようで、その事例に憧れて弊社への紹介を受けて頂いたそうです。

その時の事例がコチラ
≫≫音楽と料理が楽しめる暮らし≪≪
カフェ風キッチン

ネクストカラーズと出会い、夢のマイホームとの巡り合い

MTGスペース

お施主様が落胆されている中、ネクストカラーズにご来社頂きました。ご夫婦と1歳未満のお子様の3人家族。

これまでの経緯や物件の希望条件や予算、ネクストカラーズの事例、自分達がリノベーションでやりたいこと、とにかく楽しくお話して頂きました。
ご希望条件にあてはまりそうな物件を3件選んで次回ご内覧の流れに。

ちなみにご夫婦のマンションのご希望はざっくりこんな感じでした。
1
.予算は物件とリノベーション合わせて3,000万円
2
.今は子供1人だが、将来的にもう1人欲しいので狭いのは×
3
.車があるので駐車場が敷地内もしくは近隣に必要
4
.路線にこだわりはないが、駅は徒歩圏内

そしてご内覧当日、合計3物件内覧に行き、そのうちの1件がご夫婦共に気に入ったということで、ご契約の流れに。

実はこの1件、内覧前まではネクストカラーズのスタッフもお客様自身もたぶんここは選ばないだろうな、と思っていた物件でした。

実際に選ばれた物件の条件はこんな感じ
1
.今住んでいる家からは一番近い
2
.最上階(14階)、3件の中で1番築浅
3
.目の前が小学校
4
.内覧3件の中で一番面積が狭く、一番金額が高い

1~3の条件見る限りいいじゃん、と思うかもしれませんが、4番がやはり1番ネックに。
この点でお互いにまぁ見るだけ・・・と思っていた部分はあったと思います。

しかし、実際に内覧してみれば1番ご夫婦の気に入ったのはこの物件。

リノベーションではどうしようもできない、お部屋からの眺望の部分がかなり良かった点が個人的にはポイントが高かったように思います。
絶景

そしてここからがネクストカラーズが慎重になったところ。
以前、他社でもここまでは話が進んでいました。同じ轍を踏まない様、しっかりと売主様を担当されている先方業者へ連絡し、ご契約までの流れを組みました。

売主様の都合でご契約が約15日後と時間が空くことになったので、その間に、ネクストカラーズのリノベーション設計士も同席して、リノベーションプランを打ち合わせいくことになりました。

ご夫婦にとことん楽しんでもらえる打ち合わせを

物件が決まり、これからようやく楽しいリノベーションプランの打ち合わせが始まり・・・とすんなりとはならず・・・。

まず、ネクストカラーズが気にしたのは、お施主様の過去の経験談。他社の担当者とうまくコミュニケーションが取れずに終わってしまった点。
しっかりとご夫婦のご希望、お家に求めること、将来に渡って暮らしやすい住まい、不安に思っていること。しっかりとお伺いして打ち合わせを進めていくことを心掛けました。

 また、物件についての不安が物件選びでもネックになっていた部屋の広さ。

3人家族がお住まいになるには十分な広さでしたが、ご家族が増えた場合のことを考えるとやはり狭いのかも・・・という不安が残っていました。

 ネクストカラーズの設計士がしっかりとそこを汲み取り、将来的にお子様が増えた場合に間取り変更ができ、部屋を追加できるプランをご提案。ご夫婦もこれに共感&納得。
ただ、奥様のお母様がやはり狭いんじゃない?マンションの契約もまだしていないんだし、物件選びから考え直したら?
と、打ち合わせの場が凍るアドバイスをご夫婦に。(笑)

そこで、当時ネクストカラーズが所属するシェアオフィスジユウノハコの1階は、まだテナント募集でだだっ広い空間だったので、そこにリノベーション後の間取りをテープで実寸大で作成。

お母様とご夫婦に実際のリノベーション後の広さを体感してもらいました。

そしてすんなりお母様のOKも頂き、全員安心して物件のご契約も完了することができました。

ネクストカラーズ初のVR導入事例

VR体験

そんなこんなで無事にマンションのご契約も終わり、マンションのお引き渡しが売主様の都合で3カ月後だったので、たっぷりとリノベーションのお打合せの時間をとることができました。

ネクストカラーズとして準備していたVRによるリノベーション体験もこのお施主様の事例から始まりました。

 リノベーション工事を実施する前に、打ち合わせで決まったマイホームのリノベーション後の内装を体験する。

 今ではネクストカラーズで当たり前にお客様に提案・実施しているサービスですが全てはここから始まりました。

 結果、VRは大成功だったと言えます。

ご夫婦共にとても良いリアクションを頂けました。

「すご」「すげー!!」「うわ、めっちゃいい!」ととにかくテンションを上げて体験頂いたことを覚えています。

 ネクストカラーズとしてもVR第一号のお客様がこちらのお施主様で良かったと思っており、今後VRの導入を進めていくことを決断できるくらい、良いリアクションを頂けました。

そして、リノベーション工事開始

フルスケルトンマンション

VRでの完成後のイメージ確認も完了し、いざ実際にリノベーション工事開始です。

まずは、既存の内容の解体工事から。
解体工事は通常3日~5日ほどで完了します。今回もトラブルなく解体工事完了し、解体後にフルスケルトンとなった現場でお打合せを行います。

 これは、解体してみてからでないとわからなかった箇所などを現地で確認して頂き、リノベーションを行うにあたり、間取り変更について当初の予定通り施工可能かどうかを設計士にて確認し、お施主様にも現地で確認頂く重要な打ち合わせになります。

 フルスケルトンのマンション内を見る機会はなかなかないありませんよね?VRの時同様ご夫婦共にとてもすばらしいリアクションをして頂けました。

奥様は、二度見ならぬ、玄関を一度開けてから一度驚き、再度玄関を閉めてもう一度開ける、二度開けをやっておられました。(笑)

打合わせ、リノベーション工事も順調に進み、完成間近。
廊下の一部の壁を塗装する際は、ご夫婦に行って頂き、ご夫婦自らマイホームを作って頂きました。
黒板塗装塗装して頂いた廊下の壁

完成、引渡し、いざお住まいへ

ご夫婦に塗装作業も行って頂き、いよいよリノベーションマイホームの完成です。
初めてお会いしてから約半年。長いようで短かったです。

 工事完了後は、ネクストカラーズのスタッフでささやかながらお施主様への感謝とこれからも引き続きお付き合い頂くということで、簡単ながらセレモニーをさせて頂き、喜んで頂けました。

お引き渡し後、お引越しして頂き、お住まい後3ヶ月のご訪問の際にはSUVACOのご担当様からのインタビューとリノベーション施工のお写真も撮らせて頂きました。

≫≫SUVACOさんのンタビューの様子はコチラ≪≪
インタビュー

 

インタビューでもご回答頂けてますが、非常にお住まい探しからリノベーションまでご満足して頂けており、ネクストカラーズとしても喜ばしい限りです。

 お引き渡し後も末永くお付き合い頂ければと思っております。

≫≫お施主様に大満足頂けたネクストカラーズのことがわかる記事はコチラ≪≪
ネクストカラーズ

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。