みなさん、こんにちは。
名古屋でリノベーションを得意とする不動産屋、ネクストカラーズの安井です。 

今さら・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今回は、ネクストカラーズのことをとことんご紹介していこうと思います!

最後までお付き合い頂ければ幸いです。
いえ、最後まで読んで頂いた方はきっとネクストカラーズのファンになって頂けていると思います!

ネクストカラーズ

ネクストカラーズとは?

ジユウノハコキッチン

ネクストカラーズは名古屋市中村区にある、リノベーションを得意とする不動産会社です。
会社設立は201410月。ちなみに正式には「NextColors」と英語で表記しますが今回はカタカナで統一致します。
分類するなら業種は「不動産業」になります。
 ネクストカラーズの主な事業内容
・不動産仲介業
・不動産買取業
・リノベーション
・リフォーム
・注文住宅
・家具の製作・販売
・家電の販売
・損害保険取扱い代理店
VR制作 etc 

どうでしょうか?
意外と色々やっている不動産屋なんです。
各事業のご説明は後程。

ネクストカラーズはどこにあるの?

エントランス

ネクストカラーズの事務所があるのは、「名古屋市中村区太閤三丁目776号 ジユウノハコ」
≫≫GoogleMap≪≪
名古屋駅から徒歩約6分の距離です。名古屋にいらした際はぜひ遊びに来て下さい。

こちらのジユウノハコは、ネクストカラーズだけじゃなく、様々な企業・業種の方々が働いている、近未来的なシェアオフィス。
3年前に名古屋市東区にあったジユウノハコオフィスから引っ越してきました。
↓↓当時の記事はコチラ↓↓
≫≫前略~引っ越ししました~≪≪ 

現在は引っ越し当初よりジユウノハコもパワーアップしており、業種も人も増えました。

ネクストカラーズのやってることって?

打合わせ

ようやく、本題に入っていきたいと思います。リノベーションを得意とする不動産屋であるネクストカラーズで、行っている最も重要でお客様からのご相談も多い事業についてご説明します。 

ネクストカラーズは、「不動産業」ですが、一口に不動産業といってもいくつかのカテゴリーに分類されます。
・賃貸仲介業
・売買仲介業
・賃貸管理業
・不動産コンサルティング業
・不動産デベロッパー
言い方は他にもいろいろありますが、今回は省略で・・

ネクストカラーズはこの中の「売買仲介業」を主として事業を行っています。

要は、家探し(購入検討)をしている方の相談にのって、物件をご紹介して、気に入って頂いた物件でご契約頂く。というものになります。 

言葉にするとシンプルですが、家を買うって人生で何度も経験するものではありませんし、金額も個人の方が、取引するものでは最も高価な買い物と言って良いものですので、責任重大です。

とまぁ、ここまでであればネクストカラーズでなくても世の中に売買仲介をやっている企業はたくさんあります。

では、ネクストカラーズに相談するとどんないいことがあるのでしょうか?

ネクストカラーズの特徴

~ワンストップサービス~

上述した通りネクストカラーズに相談にいらっしゃる方の多くは、家探しを前提にご相談されます。
ただ、ずーーーっと言ってますが、ネクストカラーズはリノベーションが得意な「不動産屋」です。
ですので、ホームページなんかを見て頂いてお問合せやご来店頂いたお客様のほとんどは家探し+リノベーションをセットで検討されている方が多いです。
実際、ネクストカラーズのホームページをご覧頂ければわかるかもしれませんが、むしろ「不動産屋」だと思ってもらえません。(笑)
≫≫ネクストカラーズのコーポレートサイトはコチラ≪≪

そんなネクストカラーズの強みはお客様が希望する家探しからリノベーションの工事まで同じ会社で完結できる。ということです。
いわゆる、「ワンストップサービス」がネクストカラーズの最大の特徴です。 

「ワンストップ」の良いところは物件の希望条件からリノベーションで何がやりたいかの希望までを同一の担当者に相談できるところ。

こんな場所に住みたい、こんなインテリアや設備にしたい。までをなんでもまとめて相談できます。

物件探しとリノベーション会社が別だと、これをまず、2社に分けて訪問、相談しなければならないし、多くのリノベーション会社は持ち家、もしくは既に購入が決まってからでないと、リノベーションの相談に乗ってもらえないことも多いです。

ワンストップサービスを提供する、ネクストカラーズはそういった手間や面倒事がガクンと少なくなります。

≫≫ワンストップ型リノベーション!!って何?リノベーションするを行う人がワンストップサービスを選んでいるワケ教えます!≪≪

~各専門スタッフがお客様をご担当~

ここで不安になるのが、リノベーションについてのことをどこまで専門的にわかっているのか?(安心して不動産も建築も相談できるか)という点でしょうか。

こちらについては、ネクストカラーズの場合、基本的に家探し~リノベーションをトータルで検討している方には担当者が2名つきます。

1人は不動産部門の担当者、もう1人は設計・施工の担当者です。
≫≫ネクストカラーズの個性的なスタッフについてはコチラ≪≪ 

設計・施工担当者は先ほどのリノベーション会社のように持ち家や物件が決まってから・・・と思われるかもしれませんが、ネクストカラーズの担当者は、物件の内覧時から同行して、お客様がリノベーションでやりたいこと、この物件でこれはできるのだろうか?という点に現場でお答えしていきます。

また、設計・施工担当者が内覧に同行し、お客様のご要望を現地でさらに深堀りしてお伺いしていきます。詳細な金額はその場で出すことは難しいですが、それでも大まかには予算が把握できますので、後で当初の予定よりリノベーション工事の部分が大幅に上がって予算が足りなくなってしまった・・・なんてことも防げます。

~住宅ローンに詳しい~

家と手
~各専門スタッフがお客様をご担当~で予算についての話に触れましたが、住宅購入やリノベーション工事において、予算はとても重要な部分ですよね。

どれだけ自分達が希望しても予算オーバーしてしまっては、それは空想で終わってしまいます。
ネクストカラーズの担当者は、これまで多くのお客様のリノベーション住宅のお手伝いをしてきました。多くのお客様が住宅ローンを利用されています。

多くの金融機関は、住宅ローンを取り扱っていますが、実はリノベーション工事の費用については、「住宅ローン」と借入ができず、別途「リフォームローン」として借入しなければならない金融機関が非常に多いのです。

少しわかりづらいので、例を交えてご説明します。
例えば、中古マンションを購入し、リノベーション工事を実施する場合。 

中古マンション購入 2,000万円
リノベーション費用 1,000万円
合計        3,000万円
上記のようなマイホーム計画を立てた場合。
※マンションの購入には実際にはマンション価格の他に諸経費がかかりますが、今回は省略します。

マンション購入とリノベーション費用のローンが別々の場合。
1.マンション購入 2,000万円は住宅ローン(返済期間35年、変動金利0.55%)
月額:52,360
2.リノベーション費用 1,000万円はリフォームローン(返済期間15年、変動金利2.5%)
月額:66,678

一カ月の合計返済額:119,038

  • マンション購入とリノベーション費用が住宅ローンで一本化できた場合。
    マンション購入2,000万円+リノベーション費用1,000万円=3,000万円全額住宅ローン(返済期間35年、変動金利0.55%)
    月額:78,540
    一カ月の合計返済額:78,540

その差額はなんと、一カ月で40,498円!一年で485,976円!
とんでもない差額ですね・・・

ローンで借りた合計金額は同額、買った物件も工事の内容も同じで月々の返済額が住宅ローンなのか、リフォームローンなのかでここまで変わってしまうなんて・・・ 

上述した通りネクストカラーズでは、これまでの経験と随時最新の情報を入手することで、お客様になるべくお得にローンを組んで頂けるようスタッフが提案しています。
安心してお任せ下さい。
※文章中のローン返済条件は一例です。

ローンに関する過去の記事もご参考下さい。
≫≫必読!不動産購入検討者の方へ!資金計画は本当に大丈夫?住宅ローンの基本お伝えします≪≪
≫≫住宅ローンが借りられない!?住宅ローンを利用する前に知っておくべき審査が通らない主な要因≪≪
≫≫知っ得!!リノベーションのプロが教える住宅ローンの使い方≪≪

~税金に詳しい~

ネクストカラーズの特徴として、各種税金関連に詳しいことも挙げられます。
ネクストカラーズは本業が「不動産」なので、不動産に携わっていると様々な税金がお客様について回ります。
登録免許税、固定資産税、印紙税、贈与税、不動産取得税etc

 

あまり聞き馴染みのない税金もあるかもしれませんが、特に贈与税は不動産に携わっていると想像以上に多くのご相談を受けます。
・家を購入する際にご両親から援助をしてもらう予定
・実家をリノベーションするのに費用を少し祖父母に出資してもらう
・祖父母名義の土地が余っているのでそこに家を建てたいetc
挙げればキリがありませんが、上記は全て贈与税の対象です。なんとかなるでしょ?と思っているとけっこう落とし穴的に想像以上の税金がかかってしまったりすることがあります。
贈与税に関しては別の機会に改めてご紹介したいと思います。

贈与税に限らず、税金が多く関わってくることはご理解頂けたかと思いますが、ネクストカラーズはこれらの税制について、お客様それぞれに利用可能な特例などをお調べして情報をご提供しています。
有名なところだと住宅ローン控除などが挙げられますね。
リノベーション工事のみの方でも住宅ローン控除が受けられる制度もご紹介できますので、詳細はお問合せ下さい。
税金は国民の義務として、定められた金額をきちんと納めなければなりませんが必要以上の税金を支払いたくはありませんよね?
リノベーションを行っている業者で税金に詳しい。ここけっこう大事なポイントです。

~家具も家電もお任せ~

物件探しからリノベーションまでをワンストップで・・・というところをご紹介しましたが、ネクストカラーズの特徴はまだあります。
希望条件の家を探して、理想の間取りや内装にリノベーションして、完成!当然その後は、新居にお引越しですよね。

しかし、リノベーション後のお家は当然なんの家具も家電もありません。
今使っている家具や家電を持ち込むことも当然お引越しの中でありますが、せっかく広くておしゃれになったリビングやキッチンになんとなく間に合わせでこれまで使っていたテーブルやサイズの合っていない冷蔵庫を使うのはなんだかもったいないですよね。

・家具は「無美家具製作所」にお任せ下さい。

ネクストカラーズの中には「無美家具製作所」という家具の専門部門があります。
オリジナル家具から既製品の家具までご提案しますので、ご予算や欲しい機能性、デザインに合わせて家具をご提案致します。 

また、自分達ではどんな家具がリノベーションした内装に似合うかわからない、自信がないというお客様には、弊社の家具デザイナーがコーディネートもさせて頂くので安心してお任せ下さい。
既製品の家具については、お客様が直接購入するよりお値打ちにご提供できるものもございます。
≫≫無美家具製作所についてはコチラ≪≪
無美家具製作所ロゴ

・家電もまとめて住宅ローン一本で

家具ももちろんですが、家電についてもお任せ下さい。ネクストカラーズでは自社で家電の販売も行っております。
賃貸からのお引越しされる方で特にご相談が多いのが「エアコン」です。

 広いLDKにリノベーションしたけど、それに合う容量のエアコンが思ったより高くて・・・なんてこともあります。
その他には、せっかく広いリビングになったんだから大きな画面のテレビに替えたい、賃貸では入らなかったドラム式洗濯機に買い替えたいetc
お引越しするとけっこう家電の買い替えもセットで行う方が多いんです。
エアコン2台に、洗濯機に冷蔵庫、テレビ・・・全部で100万円以上かかりそう・・・家も買ったばかりでローンの返済もあるのに・・・

というお悩みは必ずあるかと思います。

 ネクストカラーズでは、このお悩みを解決すべく、マンション購入費用、リノベーション費用はもちろん、家具、家電、お引越し代やカーテンなどの費用も全て住宅ローンとしてお借入れできる提案をしています。
自社で家電を販売しているからこそ住宅ローンと一本化できるというのが特徴です。

なんだ・・・結局ローンじゃん・・・と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、先述した通り、今は住宅ローンの金利が超低金利時代ですので、例えば家電新規購入分100万円を上乗せで住宅ローンを借りた場合、月々の返済額の増額は2,618円(返済期間35年、変動金利0.55%)です。35年間で金融機関に返済する総額は1,099,560円。

35年間で金融機関に払う利息額は10万円もいかないんです。1月あたり約240円の利息で最新の家電に一式買い替えられるというわけです。 

もちろん、住宅ローンの額は極力増やしたくない・・・という方に無理にオススメしているものではありません。

ただ、こんなご提案もできるというのがネクストカラーズの良いところです。
※文章中のローン返済返済条件は一例です。

~VRで工事前にリノベーション後のマイホームが確認できる~


これまで多くのネクストカラーズの特徴をご紹介してきましたが、ネクストカラーズ以外の不動産業者やリノベーション業者でもその①~④についてはご対応している業者さんもございます。(数はあまり多くありませんが・・・)

ネクストカラーズ独自の特徴として「VRVirtual Reality)」を使用したリノベーション体験を実施しています。

これは、建築業界長年の課題である、工事施工前の打ち合わせや図面でお客様と共有していたことが、実際に完成してみたら、ここがイメージと違った、この色じゃない・・・などといった業者側とお客様の「相違」を極力0に近づけるため、導入しました。

リノベーションでは、既存の間取りと工事後の間取りが大きく異なることが多くなります。設備や扉などの収まりや全体的な部屋の雰囲気、収納量などを平面的な図面やCGパースのみでお客様と設計者の頭の中で描いている景色を全く同じにすることはかなり時間を要す上に実際にはなかなか同じ景色を描くことができません。

ネクストカラーズではリノベーション工事前に、VRにてこれまで打ち合わせ決めてきたお客様のこれから住む実際のお家を体験して頂きます。
それまで平面的な図面でしか見れていなかったものが実際のスケールでご確認頂けます。

 これにより、「あ、やっぱりここは最初の予定に戻したいな」「ここにも収納がほしいな」など、図面ではわからなかった、そのまま工事を進めていれば完成後にしか気づけなかった部分に気づくことができるようになります。

VRを導入している企業は様々ありますが、リノベーション業界で、且つ、各お客様毎にオリジナルVRを作製している企業はほとんど聞いたことがございません。

ネクストカラーズでリノベーションを検討して頂く大きなメリットととらえて頂ければと思っています。

~保険・アフターサービス~

ネクストカラーズは損害保険の代理店としての業務も行っています。
お家の購入の際に加入頂く火災保険が代表例ですね。
火災保険については、お住まいになられてから実際になにかあった場合にもご連絡頂ければ、ネクストカラーズにて対応することも可能です。

また、リノベーション工事を行って頂いたお客様のお引き渡し後も2年間の定期訪問を実施しています。
こちらについては、もちろん工事完了後お客様にはチェックして頂いていますが、実際に住み始めてから気づくことや時間と共に変化する部分が必ずあるからです。
担当者が定期訪問し、保証に該当する部分の不具合などは無償対応しております。
※お客様が故意に破損等してしまった部分や事故等による部分は保証対象外ですのでご了承下さい。その場合は火災保険で対応可能な場合がありますので保険プランをご確認下さい。

最後に

キッチン

ここまでなが~~くネクストカラーズの強み、良いところをご紹介してきました。
ピックアップしてお伝えしたつもりですが、読み返してみたら思ったより長くなってしまってました・・・(笑)

ご紹介してきたこと以外にも、インテリアコーディネートや、観葉植物などのグリーンコーディネートなどもご相談可能です。 

誤解されないようにお伝えしますと、家探しからではないお客様(既に家は購入している、今住んでいる、ご実家etc)のリノベーションや設備の交換のみといったリフォームまでご対応可能です。

 

ネクストカラーズは「お家」に関わることならなんでもご相談頂けます。
衣食住の「住」について、なにかお困りごとがあれば、一度お気軽にご相談下さいね。

≫≫ネクストカラーズへのお問合せはコチラ≪≪

※記事中のローンの返済例は一例です。ローンについては審査が必要です。審査結果によってローンが利用できない場合もございます。

リノベーションに関するお悩みを解決致します。

リノベーションで何をどこまで出来るのか知りたい、見積もりを見比べたいなど
お気軽にご相談ください。

ご相談フォーム
この記事を書いた人
安井 俊満
安井 俊満 マーケティング

インターネットの普及で現代は情報が誰でも簡単に膨大に見ることができるようになりました。 不動産・建築業界は専門用語も多く、なかなかわかりづらいもの。 正確且つ求められている情報を伝えることを信条に情報を発信していきます。 気になる情報や知りたい情報があればぜひお気軽にお問合せ・リクエスト下さい。

ネクストカラーズではあなたのリノベーションライフを快適にします。

もっと「自由に」もっと「個性的に」もっと「経済的に」もっと「おしゃれに」、
住まいを選択できるリノベーションをご提案します。
まずは名古屋で営業している
ネクストカラーズのサービス・強み・他社とのサービスの違いをご覧ください。

ネクストカラーズについて

WORKS リノベーション事例

ネクストカラーズの新築戸建て・中古マンション・店舗の施工事例をご覧ください。